beauty

処置室

自由診療は、保険診療では扱っていない検査や治療方法があるので、治療するための選択肢が増えます。どの方法を選んだら良いか、それぞれの診療の特徴や費用について、しっかりと説明いたしますので、ご安心ください。
待合室に「超高濃度水素吸入機」や他自由診療のご紹介をしておりますので、ご興味ある方はご利用・ご相談ください。

つばさクリニックの自由診療の特徴

より上の美しさを目指す美容医療

美容

プラセンタやピーリングなどの美容医療を行っております。お肌のお悩み、自律神経やホルモンのバランス、免疫・抵抗力の低下などでお困りの方はご相談ください。

男性特有のお悩みもご相談ください

男性型脱毛症(AGA)、勃起不全(ED)など、男性特有のご相談も承っております。男性医師による、より確かな診断・治療を目指していますので、お一人で悩まずに遠慮なくご相談ください。

待合室で気軽に「水活」

超高濃度水素吸入機

待合室に「超高濃度水素吸入機」を設置しております。水素には抗酸化作用(活性酸素を抑える動き)があります。疲れが溜まっている方などにおすすめですので、診療・お会計の待ち時間にぜひご利用ください。

プラセンタ療法

プラセンタ

胎盤(プラセンタ)から抽出されたエキスの有効成分を注射、内服などにより治療に用いることを言います。新陳代謝を促したり、自律神経やホルモンのバランス調整、アレルギー症状の改善、免疫・抵抗力を高めたりと、さまざまな薬理作用があります。

このような症状、お悩みをお持ちの方へ

• ニキビ、しみ、そばかす
  • 更年期障害
  • 不妊、月経困難、貧血
  • 便秘、冷え
  • 肝機能、消化器系疾患
  • アレルギー性鼻炎、花粉症
  • 慢性関節リウマチ、肩こり
  • 前立腺肥大、膀胱炎
  • 角膜炎、アレルギー性結膜炎
  • 歯周病、歯槽膿漏
  • うつ病、神経症、不眠症
  • 疲労倦

プラセンタ療法の種類

注射

即効性を求める場合は注射をおすすめしております。筋肉注射は、静脈注射・点滴注射に比べて、持続性を求める方に適しています。注射なので痛みを感じる場合があります。

内服薬

注射がどうしても苦手な方には、内服薬をおすすめしております。

プラセンタ療法 点滴
プラセンタ療法 外用薬
プラセンタ療法 コスメ

プラセンタ療法

当院では主に注射、そして薬によるプラセンタ療法を行っております。プラセンタ療法は初めてという方もいらっしゃると思います。ご質問だけでも結構ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

注射によるプラセンタ療法

内服薬によるプラセンタ療法

「JBPポーサイン100」という、プレセンタエキス(ブタ)100%充填のカプセル健康補助食品による療法を行っております。

ピーリング

ピーリングとは、不要な角質や老廃物を取り除き、肌の再生を促進することで、しみやくすみなどを改善させる方法です。ケミカルピーリング、ウエットピーリングなどさまざまな種類がありますが、当院では、医療機関のみで扱える薬を使っております。その患者さんに適したピーリング療法をご提案しているので、お気軽にご来院ください。

このような症状、悩みをお持ちの方へ

• しみ、くすみ、色むら
  • ニキビ、ニキビ跡、
  • 脂性肌
  • 毛穴の目立ち、肌の凹凸

ピーリング療法

当院で扱っている「Mana Soap MD(マナソープMD)」は、ニキビなどでお肌にお悩みを抱える方のために開発した無添加ピーリング石鹸です。毎日の洗顔でやさしくピーリングができて、肌表面の汚れや古い角質をしっかり落とし、ニキビ・肌荒れを防ぎます。グリコール酸5%配合と10%配合の2種類ございます。

遺伝子検査

現在の自分の体質と将来のリスクが分かります。一項目の検査は、一生に一度の検査で済みます。将来のために自分の体質を知りましょう。 詳しくはお問合せください。

超高濃度水素吸入

水素は、体内に入ると素早く活性酸素と結びつき、抗酸化作用(活性酸素を抑える働き)を発揮します。疲れがたまっている、不規則な生活を送っている、睡眠不足、不調を抱えている、といった方におすすめです。老化防止や美容の効果も期待されています。待合室にあるので、お気軽にご利用ください。

• 疲れがたまっている
  • 不規則な生活を送っている
  • 睡眠不足
  • 不調を抱えている

つばさクリニックの水素吸入

待合室に水素吸入機があるので、診療やお会計の待ち時間などに、お気軽にご利用ください。

男性型脱毛症(AGA)

AGA

発祥の原因は環境や遺伝、生活習慣など多岐に渡りますが、主に男性ホルモンの作用が要因と言われています。治療は、進行を抑えるための薬を処方いたします。治療はできるだけ早めに、そして長期間続けるほど、より効果が期待できるでしょう。お悩みの方は遠慮なくご相談ください。

このような症状・お悩みをお持ちの方へ

• 頭頂部が薄くなる
  • 額の生え際が後退する

つばさクリニックのAGA治療

勃起不全(ED)

ED

EDは、生活習慣、加齢、ストレスなどが原因と言われています。問診の後、必要に応じて血液検査などを行い、投薬治療をします。EDに悩む男性はたくさんいらっしゃいます。特に、近年は若年層の患者さんも増えています。お一人で悩まずに、どうぞお気軽にご相談ください。男性医師が患者さんそれぞれの状態に合わせて、診療いたします。

• 勃起不全
  • 勃起障害

軽度認知症診断(MCI)

認知症検査

認知症になる前の段階(MCI)を検査でいち早く見つけます。MCIの段階で適切な治療を受けられれば、認知症の発症を防いだり、発症を遅らせたりできる可能性があります。MCIでは物忘れなどが目立ちますが、年齢のせいだと思う方も多いので、気づいた時には認知症が進んでいるケースがあります。
検査は、1回10cc程度の簡単な採決で済みます。気になる方は検査でご自身の状態を把握して、今後の生活に役立てていきましょう。

• 物忘れが多い
  • 同じ話をする
  • 趣味活動をしなくなった
  • 疲れやすく元気がない
  • 日常生活での様子が変わった

予約・診察・治療までの流れ

受付

お電話、メールでのご予約に加え、ネット受付もしております。来院されたら、まずは症状やお体の状態について伺います。必要に応じて検査をして、患者さんのご希望に合わせて、より適切な治療法をご提案いたします。

お体のお悩みは、自由診療も実施のつばさクリニックへ

お体のお悩みは人それぞれ異なります。痛い、苦しい、熱があるなど明らかに体調が悪いわけではないが改善したい、というお気持ちがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。中には、言いにくい症状ゆえに治療をためらっている方もいるかもしれません。当院では、患者さんのお悩みに寄り添って、より適切な診療ができるよう心掛けていますので、どうぞ遠慮なくご来院ください。

地域の皆さんに信頼され
るクリニックを目指します。